ゴルフのラウンド後アメリカ大統領選挙の問い合わせ。急ぎ回答。

今日はラウンドレッスンに行って来ました。

何か違うんですよね。体力の衰えというのか、十分休息をしたのですが前日に徹夜をしたせいなのか、確かに回復力は落ちました。

 

ラウンド中も「何か身体が付いていけない」恐らく鏡に映った自分の姿を見ることが出来たら年寄りの歩く姿であろうと情けなくなりました。

 

それでも同伴者とのリズムでしょうか?いつも冗談ばかり言いながら明るく回るのですが、無口になってしまいました。身体が付いていけずそうした苛立ちからもそうした姿でゴルフをするという一日でした。

 

20年度の新ドライバーで欲しいのがあるのですが、9万円ちかくするのです。パソコンとどちらを優先するか迷っています。パソコンは13万円位なのですが、以前より仕事が少なくなってかなりランクを落としていますが迷っています。

 

ゴルフは後何年出来るかと考えてしまい、プロには80歳代でも十分出来ると励まされ、大田区の健診で何も悪い所がないというのでその気にはなっています。

 

ドライバーか、パソコンかネットで欲しいドライバーを買う寸前まで行くのですが、止めたり、パソコンも同じことをネットでしています。いっそ両方購入してしまおうかと考えるなどぐずぐずしていて物事の決断が出来ない日々を過ごしています。

 

ラウンド後今日はレッスン日、相変わらずテークバックに悩んでいますが、新たな動きをトライしてみます。錯覚が生んだ誤解を思い切って変えてみます。

 

永田町の方からアメリカ大統領選挙についての問い合わせが最近頻繁です。

 

民主党にこれといった人がいない。思想は急進左派に偏り過ぎると言っておきました。

今のところ、トランプ氏が有利とも言っておきました。その方が日本にとっては良いと思います。私はトランプ氏を全面支持という訳ではありません。オバマ氏のように何もしなかった大統領よりはいいということです(中国を台頭させてしまった。放っておいた)

 

クリントン氏でしたらもっと酷かった。

 

中道穏健派のバイデン氏ですと日米関係が大きく変化してしまう。日米関係が希薄になってしまいます。

 

ネットで「反日種族主義」という本を取り寄せて読みました。朝鮮問題というのは複雑ですね。実に勉強になりました。面白い一気に読破しました。