開き直りで好きなものを食べるようになりました。後10年生きればいいと。

f:id:bunsanjp:20190622205425j:plain

<ネギとろ丼ちょっとより美味しくとしすぎて凝り過ぎ味が今一でした>


何事も目立ったことはない。してもいない。

これが一番ですね、穏やかに静かに過ごせることが最近、会得しました。

 

基本的には他人に合わせるということなのですが、自分が良かれと思っていても相手にとっては煩いウザったいということを避けるべきで、余計なことを言わない=沈黙は金、雄弁は銀ということである。

 

とうとう大家さんも私の生き方に嵌(はま)った。大家さんも特殊能力を持っていることがある会話で知ることになり、一段と親密になった。

 

だからこの住居に来たといえるのは必然なのである。

 

今度、暦と大田区の地図に東西南北を描き渡すことになった。大家さんも方位についてはよくご存じで私の暦を見せると相当驚いていた。その意味も良く理解していた。

 

一時期血尿が出てから身体のことを期にして全く味の無い弁当をとっていましたが、6日で72歳になってから、後10年も生きていればいいや。 と開き直りでしょうが、好きな物を食べるようになりました。

昨晩はネギトロ丼、鍵盤は天丼と少しは気にしているのですが、本来はしっかりした味のものを好むんですね。

 

月曜日は恐らくゴルフの帰りに焼肉に行くことになると思います。

ジュージュー焼き肉をたらふく食べることにします。

それと後は鰻ですね。鰻重の一番高いのを食べたい。

 

このブログを描いていてもラインに参議院選挙の問い合わせと面談を希望されるメールが入る。私は殆ど与党側の政治家が多いので、米中貿易摩擦、米国大統領選挙についての問い合わせが今年に入ってから多い。

 

安倍首相関係ではイランには関わらない方がいいと忠告していた。余りのも複雑すぎて安倍さんの力をしても解決しない。ただハメネイ師が調節あったことは凄いことです。 さすが安倍さんの国際的な力を認めてのこと、そして日本に対する、イランの良好な関係を物語っています。

 

年金ね?4億円(あるいは三桁に及ぶ)は簡単に年金に充当できるんですが、荒療治が、政治家の不満も相当ですから簡単とはいえませんが、安倍さんが最後の仕事として発言するだけでも大きなショックを投げかけられるんですが、期待をしましょう。意外とやるんじゃないかな。

 

安倍さんも信じている(信仰)があり、毎朝手を合わせて祈っていますから、そのお力を持って実行を期待しています。時の権力者、アメリカ大統領、日本も必ずは私みたいな陰陽師を抱えています。徳川家康など7名いたそうです。

 

上野の寛永寺、芝の増上寺は風水で江戸城を守っていました。それで徳川300年ですから。

家康は大坂夏の陣、冬の陣も全て陰陽師の指示に従っていました。その都度殺していたそうですが。

 

スポーツではI選手、M選手などもそうでした。自分の所属チーム選びも日本、アメリカの行き来の時期も方位を気にして行動していました。