南がミステリー方位案の定、方位除けをしようと東に向かったら自動車にひかれました。

f:id:bunsanjp:20190519163101j:plain

<どうしても鰻と焼き肉が食べたくて、スーパーでインドネシア製を買いました。まず表面の照りを酒で洗い落とし、フライパンで酒を入れ蒸す、それに市販の鰻のタレを入れ絡める>私は刻み海苔をご飯の上に載せます。

一人では惨めですし、美人が一緒じゃないとね。

でも食べてみますとウナギは鰻そのものよりもタレが好みかどうかですね。私は甘めかもしれません。たまたま市販の鰻のタレはちょっとしょっぱかった。最初の味がもしかしたら濃かったのかもしれません。


今日も仕事明けで気分転換にゴルフレッスンに行って来ました。

20日月曜日にラウンドレッスンが東京ベイサイドGCであるので入念に各クラブをチェックしました。特に20、30、40、50、60、70.80ヤードをサンドウエッジで3打づつその距離を繰り返しました。サンドでフルは80ヤード以下で止めている。

 

特にドライバーはスタートホールをイメージして緊張感を持って方向性だけを重視して練習の一番最初にドライバーです。

 

アプローチは3打が全部その距離にならないと又最初からという練習をしています。それとランニングアブローチを12~20ヤード以下までを3打がその距離を出ないと繰り返します。

 

部屋でのパターも同じ様に距離を1メーターから3メーターをコインにカチン!と音がするまで何回も繰り返します。

 

絶対に昔のゴルフ華やかだった時代のゴルフを復活したい。

 

今日のレッスンの場所、蒲田は南方位で暗剣殺、五黄殺でした。それでも西から東へと方位除けをしようとある場所の公園に行き自動販売機でジュースをとコインを入れようとしましたら、そこは駐車場でしたので私が販売機の前に立っていると駐車場にある車がバックして来て私に気付かず体と自転車にぶつかりました。

 

気の短い私は運転手のドアを開け殴りかかりました。「てめい!何をやってんだよ!」と引きずり出し、そばに居たガス会社の方も飛んで来て、結局は仲裁ということになりましたが、止められなければ殴りかかっていました。

 

結局こうしたことのよる衝撃は後で痛みが出るんですよね。解っていましたが、気弱そうな人でしたから、その場は後から痛みが出るかもしれないので名刺をもらってレッスンに行きました。今頃左肩が痛みます。

 

これが方位の恐ろしさです。

確かに今日は蒲田に向かっていても人が、自動車が突然目の前に現われるなどと「何か変だな?」方位が悪いのは意識していましたが、ここまでとは思いませんでした。この程度でで済んだことが日頃の吉方取りお陰と思っています。

 

それと私自身が衰運期前の前兆、警告です。「これからこうした事態が現象が起こりやすい」と。