歳破という「破れ」の現象がありました。何でも破れるんです。暦をよく見て日々行動してください。

f:id:bunsanjp:20181107191306j:plain

<最近このパターで落ち着きました。打感はあまり良くないのですがテークバックが日本の白線のお陰でストレートに引けるのです。それとセンターシャフトが良いですね。
お気づきですか、右上部の靴を見て下さい。私の関わっている会社で売れ残りを思わず買っちゃいました。私に「買って!」と言っているので。でも71歳には派手ですが問題は靴底のゴムが少々厚いので私の服とのバランスが悪い>

 

暦を送っている皆さん!ご参考までに私に出来事をお話しします。

11月の暦をお送りしましたね、そこに12日月曜日をご覧ください。

 

その日は私が楽しみにしているラウンドレッスンの日だったのですが、中止になりそうです。天候ではなく同伴者の方が体調不良で本日のレッスン中に中止の可能性が高いという事を告げられました。

 

其の12日を見て下さい。最近よくラウンドレッスンで使うコースが私にとってはミステリー(凶方位、北東)にあるのですが、結果はいつも良くはありませんが、それでもプロと同伴者の方々がとても良い方ばかりなので参加しています。

 

これもその凶方位に対する体感を実践することが皆さんを指導することに良いのではと敢えて参加しています。

 

本日レッスン中にプロから中止の可能性が高いという話しをされ、帰宅して暦を見ると、皆さん見て下さい北東に「ヤ」がついていますね。これはいつもお話しする「ヤ」とは「歳破」全ては破れる。まとまらないとか日本語の熟語で「破」がついた文字を想像すれば分かりますね。

 

家に帰り暦を見て思わず納得してしまいました。こんな時無理して参加すると怪我をしたり、体調を崩したり、前回はラウンド中右足の激痛!いろいろ分析をしていますが、この夏は余りに暑いので家に引きこもり運動不足の為でもあると思いますが実際は方位の影響が強いと思います。

 

以前は大森に飲食で週4回通っていました。片道30分を歩いたことが運動不足を解消していたのだと思います。

 

それが大森は北東で凶方位、結果的に良いことはありませんでした。それで最近は一切行かなくなり、運動不足になったのです。

 

以前左臀部と下肢を痛め、杖と付く寸前で整体で恢復しましたが、今回もそうした思いが蘇り、不安でした。素人判断で筋肉痛かなと初めて右足に湿布を一杯貼っています。

 

幾分か和らいだような気がしますが、今日もレッスンを受けました。課題を持って行きそれを実践しようとしましたが「美しくない!」「格好悪い」、家に帰るとか鏡に向かい動きのチェック、テークバックの始動する時に癖がある。もっとスムーズにとその対策を自宅の鏡で検討する。

 

パットが最近好調なのですが、人工芝の練習グリーンでコインを置く。それに三回連続してコインに当たる音がするまでその距離を続ける。

 

練習グリーンの距離は3メーターくらいですが、パターも一つに落ち着きました。プロギアのセンターシャフト仕様です。