私のミステリー(凶方位)は北、北東ですが、やはり避けるべきでした。今頃「悪い磁場」が身体に。

f:id:bunsanjp:20180914204455j:plain

<ドライカレーと鶏そぼろは常備菜でしたが、ドライカレーとそぼろ一回目久しぶりなので今一でした。それで再度チャレンジ、そぼろは見た目はいいのですが、味がちょっと濃かった>でもそぼろ丼にはちょうどよいかもしれません。今回ネギの微塵切り、生姜を多めにしてみました。

 

70歳を期に生活パターンが大幅に変化しました。

当然飲食は月に数回程度、それも一店を除いて和食のお店がない。今日知り合いの女性が大森東口に高いが良い居酒屋があるというので仕事帰りに探したが見つけることが出来なかった。

 

でも大森は方位が悪いのでE店のようになることになる。美味しい食を求めて行くのに気分が悪くなっては何もならない。我慢をして行くというのも本来「食」に関わる場所としては如何なるものか。

 

イタリアンとか洋食は幾らでもどこにでもあるが、鮨屋と和食の居酒屋は私の使用目的からすると無いものである。

 

それだけ和食というのは難しいのでしょうね。最近の回転すしにも行ってみましたが、味気ないし、とうとう衛生面で問題があるとの指摘がありましたね。

 

(たまにですが友人とゆっくり食事をする場所、ゴルフの帰りに皆さんで懇談する場所がなかなかないんです)

 

すると出不精になり、自分料理の方が遥かに上手いし、酒も多種にわたって飲めるし健康を考えながらも楽しめるし以前の意欲はないですね。

 

ただ最近ちょっと家の食事も料理に疲れるのでランチで数軒の店を見つけました。

でも洋食が主流です。そして場所は南方面です。

 

大森はこりごりです。先日も新たなBACCOに前妻と待ち合わせしましたが、実にすっきりした気分はまずないですね。北東は凶方位なのですが、何十年も良く通ったものです。

 

 

 

凶方位にはやはり悪想念(悪い磁場)がはびこり、方位除けしてもそこには悪い磁場があるのは確かで軽減されるだけです。

 

確かに場所も、人も良い思いではないですね。

 

ただY家だけは特別です。それはその夫婦は勿論ですが、深い深い因縁があるのでそれも北に近い方位に自宅があるのですが、いろいろ因縁は個人的な事に触れますので避けますが、この家族の「子供に力(娘三人)」が大きいですね。

 

上述を繰り返しますが、大森(北、北東)人、場所で良い思いは全くないです。

ただ私の陰陽師としてどの場所であろうと役割みたいなものが私個人の思いは別なので救えるものは救う、求めるものは答えるという姿勢が肝心です。

私には到底及びません、力不足でした。