有働由美子アナウンサー(49)の今後に注目が集まっている。

f:id:bunsanjp:20180408170920j:plain

有働由美子

<1969年/昭和44年3月22日>

 

氣學とは「人間諸般の運勢と大気(大自然)とは密接な関わりを持つ」との考えに根を置き大気には、人がこの世に生を受けてから常に影響を受け続ける。

目に見えない時々刻々と変化する「氣」(エネルギー)が存在すると考え、その「氣」の種類・性質を探求することによって、人々の幸福に役立てようとする思想であり、その具体的手段としての占術であるといえます。

「氣學」は中国5000年以上の歴史からなる学問(運命学)であり、」経験値に基づいた統計学です。

生年月日を重要視するのは、個々人の人間的特質は、私達はこの大自然の氣に触れ、母親の胎内から生まれ落ちた際に、産声を上げ初めて吸い込む人の氣によって形成される。初めて呼吸した瞬間からその性格や運命に大きな影響を与えられ、それぞれ一生を歩むといわれます。人間には様々な概念を学習や経験によって習得するのではなく、生まれた時から既に備わっているという生得説に従っています。

 

 

NHKの番組「あさイチ」で好評を博し、先月末にNHKを退職した有働由美子アナウンサー(49)の今後に注目が集まっている。50歳を目前に新しい人生へ踏み出した。

 

◆基本的には

人を頼らない個性の強いタイプ。困難を乗リ越える強さがあるが行動が両極端で人にはわかり難い性格と見られる。良いか悪いか分からない。

 

◆病気は

内臓、癌(ガン)、腫瘍。

 

◆二つの星が見えます。

一つ目は多趣味、多才、財運の運気。流動的な財産。金銭の出入り、人との交流活発。じっとしているのが苦手。商業やマスコミ関係が良い。他人の財が入ってくる(正当な収入ではなく)転がり込む。棚母田。

二つ目は決断力不足の運気。家族運、恋愛運が悪い。経済運が不遇。

 

◆三つの文字が浮かびます。

一つ目は「不健康」

二つ目は「多変動」

三つ目は「瞬間」と言う文字が浮かびます。

あの明るいイメージからして占っていると氣學に携わる者として一瞬間迷います。イメージと中身の違いを見て行くことにします。

 

◆総じて

「斉(ととのう)とします。

草木の新芽が生じ、次第に生育、成長していく状態を意味します。

太陽が東の空に現われて陽気が整って行くことになります。草木は繁茂し花が咲く寸前の状態となります。季節においても同様です。

 

未婚の男女にとっては縁(縁談)が調い特に結婚となるのです。

製品では見栄えは兎も角完成品となります。

 

「従う」とします。

物事に逆らわず従うということが本来の意味です。目上の人、長上(年上)の人に仕え、従うことを第一とします。

一家においては家長、主人、会社の上司、社長に従うことが本来の姿となります。師匠に対してのお弟子さん、先生に対しての生徒の関係になります。

 

「風」とし、「往来」とします。

風は大気の往来です。その形は無くても風があっちこっちに吹いたりというように「往来」します。社会において人間が往来するところが「道路」で、その道路は多くの人々が行き来します。道路は、自分や家族に対して他の人々である世間や社会を意味します。 評判が整った事柄が「信用」、「人気」となるのです。

 

「世間」、「人気」、「評判」、「信用」が全て象意となります。

「長い」ということで遠方、時間では長時間となります。

人体では長いという点では「腸(大腸、小腸)」であり、毛髪となります。

動物では蛇(へび)に縁があります。長髪にすると縁が結ぶ。

スポーツでは空中に「飛ぶ」という作用を意味する。

 

◆運勢及び性格

初年運です。上司の引き立てを受けて出世することになります。

基本的には温厚な性格です。

 

・きめ細かい計画を立てるタイプで何事も一応こなせる器用な人です。

・物事に迷いやすく、決断力に欠け優柔不断です。その結果、逆に人の話を聞かず、頑固となります。

・とても女らしく優しくて、男性であっても女性的な雰囲気を持っています。

・独立をして成功を期するよりも、目上の人、上司に従ってこそ自分の力を発揮できます。 ・普段はそよ風のように温和ですが、時として風が嵐となるようにカットなることがあります。

・自分と意見の合う上司には従いますが、自分と合わない上司に対してはジワジワと粘り強く反抗します。

・良い部下に恵まれ難い。

・進んで仕事をしようとしますが、周囲の状況に流されたり迷ったりしてチャンスを逃したりします。

・依頼事を安請け合いをして、なかなか実行しようとしません。期日が来て慌てます。

 

◆運の良い人

・人に好かれる性格なので、若い時から引き立てを受けます。

・優しく穏やかな人で社交家です。

・人と調子を合わせるのが上手で順応性があります。

・集中力があります。

・物事の調整には抜群の力を発揮し、周囲の厚い信頼を得ます。但し自分が当事者となった時は例外です。

・人の心を読むのが早く話術が上手です。

・一生懸命に人の世話しますが、自分の思うようならない時は腹を立て、腹を立てながら世話をします(短気)。

                             

ミステリー(凶)方位    南東、南

ミステリー(凶)年回り   辰、巳、午

ミステリー(凶)月     4月~6月

ミステリー(凶)・カラー  濃いグリーン

 

上昇期の頂点の時にNHKを退社してフリーを選択しています。5~6年は安定期に入り充実した仕事が出来ます。

 

但し現在余り体調は良くないのではないでしょうか。いざ!出発という時に6月迄は体調にくれぐれも注意してください。退社した暫く海外でも行って休養したらいいのではないでしょうか。英気を養うという時間が必要だと思います。

 

直ぐに仕事をしても返って良いスタートが出来ないでしょう。