体調や運気が悪いのですが、楽しみも見つけています。

f:id:bunsanjp:20180115131100j:plain

<以前から欲しかったカップですが、余り高くはないんです。二つは我慢しました>

 

f:id:bunsanjp:20180115131343j:plain

<「剣客商売」で田沼意次の娘、佐々木三冬役、格好いいでしょう>

f:id:bunsanjp:20180115131630j:plain

<女優/大路恵美さんが佐々木三冬役をしています。役の顔のほうが好きですね>

 

今晩は「こんなところにCafé」に行くつもりが止めました。一人で行ってもつまらないんです。ワインを一本空けてしまうだけですから。

 

それでサーロインステーキがあるのでこんな体調の時でしたがニンニクと胡椒で下地、牛脂で炒めました。やはり味は濃いですね。しっかり味がついてないと美味しくないですものね。牛脂は後処理ガ困りますね。流しのステンレスなどにこびりつく。今度はバターでやってみることにする。 それをいつもの通り、醤油、粒コショウで頂きました。

 

それが今回、昨日醤油が急に無くなったのでコンビニで間に合わせました。いつもは丸大醤油ですがキッコーマンにしましたところ、しょっぱいだけで醤油の味がしません。

 

捨てて買い直しました。焼いた餅でもしょっぱくて、何とこの違いは! 私は市販では丸大以外は醤油ではありません。特別な、料理によって使い分ける高い醤油はありますが、普段使用するには丸大です。

ちょっとステーキは楽しみにしていた割にはがっかりでした。こんなに違いますかね。

醤油って大事ですね。

 

この暮れから正月にかけてケーブルTVで時代劇専門チャンネルで観たのは「剣客商売」「鬼平犯科帳」を中心でその他はゴルフネットワーク、洋画シネマ三昧で過ごしました。

 

私議(=私儀;わたくしぎ)ではありますが、時代劇チャンネルは実に人生勉強になる。そして「剣客商売」の田沼意次の娘役の佐々木三冬(女優;大路恵美)が女剣士の姿が今の心境に惹かれる。

 

何か自分の求める女性像を追いかけているんでしょうね。

 

こうして家で過ごし時間が多くなると、ただTVを流しているがニュースでは北日本一円が白魔に襲われている。恐ろしい被害をもたらす大雪を魔物を侮ってはいけない。

新潟の弟子から自分がこうした災害に見舞われていても私の体調を心配してくれている。

近々上京すると言う。

 

TVを流しながら又寝落ち(俗に、何かをしている途中で眠ってしまうこと)してしまった。最近こんなことが多いんです。

 

こちらが心配しているのにやってくると言う。世話を焼いてくれるが、又騒がしくなるからこうしたのんびり構えてはいられない。

 

多分、弟子や相談者が集まると、今の主治医N大の先生についてセカンドオピニオン、皆が納得のいく治療法を選択することが出来るように、治療の進行状況、次の段階の治療選択などについて、現在診療を受けている担当医とは別に、違う医療機関の医師に「第2の意見」を求めることでしょう。アーッ!うるさくなるな。

 

又頭の痛いことが次々と、やはり衰退期(俗に言う天中殺、大殺界)ではないが、いいことが無い。O株がね!株が損失を抱えている状態なので保有している株式を売却をして「損切り(そんぎり)」が有効と考えました。損失額が膨らませないようにしました。

 

利食い」などバブル依頼味わっていません。

 

今年はまずいつもいう歳破(破れ)がついている。何でも破れるということです。その通りですね。

そして自分自身の霊数が暗い陰のイメージ、くよくよしやすい、異性に陰。出会いの場所ですが、いい出会いではない。そんな宮に在位している。

 

こんな時は冬の時代というよりもこれでもか!これでもかと!と鍛えられている気がする。 今月は新年早々吉方が無いのです。ですから吉方取りが出来ません。

 

気をつけているのは、暗剣殺と五黄殺、歳破、金神のある方位を出来るだけ避けるように日々暦を見て確認をしている。

 

いろんな出来事が多いのもこの時期の特徴です。まさに多岐多端である。

 

暦では2月が新年でこの年も大変なのです。

相変わらず歳破(破れ)た宮に在位し、救いは霊数が孤独なところにあるが、天道がついている。

 

天道とは吉方位同座の天道(吉神)方位に引越(移転)・旅行等をした場合は、吉方位及びその回座星に関連する事象の吉作用を更に高めてくれる。

ゆえに、吉効果を実感しやすい人が多い。習志野へ引っ越しの時期かな?