都議選の結果、安倍首相(昭恵夫人も)の運気をみる。

f:id:bunsanjp:20170704103126j:plain

f:id:bunsanjp:20170704103151j:plain

氣學とは「人間諸般の運勢と大気(大自然)とは密接な関わりを持つ」との考えに根を置き大気には、人がこの世に生を受けてから常に影響を受け続ける。

目に見えない時々刻々と変化する「氣」(エネルギー)が存在すると考え、その「氣」の種類・性質を探求することによって、人々の幸福に役立てようとする思想であり、その具体的手段としての占術であるといえます。

「氣學」は中国5000年以上の歴史からなる学問(運命学)であり、」経験値に基づいた統計学です。

生年月日を重要視するのは、私達はこの大自然の氣に触れ、生まれ出て後、産声を上げ呼吸をし始めた瞬間からその性格や運命に大きな影響を与えられそれぞれ一生を歩むといわれます。人間には様々な概念を学習や経験によって習得するのではなく、生まれた時から既に備わっているという生得説に従っています。

 

今回の都議会選挙の結果、自民党の大敗を安倍晋三安倍昭恵夫人の運気を占ってみる。

 

安倍晋三 あべしんぞう

安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第96・97代内閣総理大臣、第25代自由民主党総裁内閣官房副長官内閣官房長官内閣総理大臣自由民主党幹事長、自由民主党総裁を歴任した。

生年月日: 1954年9月21日 (62歳)

生まれ: 東京都

身長: 175 cm

配偶者: 安倍昭恵 (1987年から)

兄弟姉妹: 岸信夫、 安倍 寛信

両親: 安倍晋太郎、 安倍洋子

 

◆基本的に

争いを好まず穏やかな気質。明るくて爽やかな社交家。忍耐強いが問題を避けて通る傾向あり。(意外な内容なのに驚くが後述に特殊な星を持っているのが、この基本的な性格を覆す星の存在がある)

律儀、真面目、融通が利かない。

 

◆病気は 髪、腸、気管、食道、動脈。

 

◆三つの星が見えます

一つ目は発想力と個性の星。流行に敏感。芸術、技術の才能。熱しやすく冷めやすく長続きしない。頑固、偏屈者。自由業に向く。母親との縁が薄い。

二つ目は静かで円満な運気。

三つ目はこれがとても特殊な星で国会の答弁等みているとこの星の特徴が出ているなと感じている。安倍首相は今回の選挙応援でもヤジに対する発言がそれを物語っている。

この星の特徴は落差が激しい。穏やかでない。何が起こるか分からない。芸能人に多い。怒ると切れるタイプ。

 

*面白い特徴的な文字が二つ浮かびます。それは「悲運」「セックスはダメ」と言う文字で健康面に問題を抱えていますね。

 

◆総じて

「斉(ととのう)とします。

草木の新芽が生じ、次第に生育、成長していく状態を意味します。

太陽が東の空に現われて陽気が整って行くことになります。草木は繁茂し花が咲く寸前の状態となります。季節においても同様です。

「従う」とします。

物事に逆らわず従うということが本来の意味です。目上の人、長上(年上)の人に仕え、従うことを第一とします。

一家においては家長、主人、会社の上司、社長に従うことが本来の姿となります。師匠に対してのお弟子さん、先生に対しての生徒の関係になります。

 

「風」とし、「往来」とします。

風は大気の往来です。その形は無くても風があっちこっちに吹いたりというように「往来」します。社会において人間が往来するところが「道路」で、その道路は多くの人々が行き来します。道路は、自分や家族に対して他の人々である世間や社会を意味します。 評判が整った事柄が「信用」、「人気」となるのです。

「世間」、「人気」、「評判」、「信用」が全て象意となります。

「長い」ということで遠方、時間では長時間となります。

人体では長いという点では「腸(大腸、小腸)」であり、毛髪となります。

動物では蛇(へび)に縁があります。長髪にすると縁が結ぶ。

スポーツでは空中に「飛ぶ」という作用を意味する。

 

◆運勢及び性格

初年運です。上司の引き立てを受けて出世することになります。

基本的には温厚な性格です。

 

・きめ細かい計画を立てるタイプで何事も一応こなせる器用な人です。

・物事に迷いやすく、決断力に欠け優柔不断です。その結果、逆に人の話を聞かず、頑固となります。

・とても女らしく優しくて、男性であっても女性的な雰囲気を持っています。

・独立をして成功を期するよりも、目上の人、上司に従ってこそ自分の力を発揮できます。 ・普段はそよ風のように温和ですが、時として風が嵐となるようにカットなることがあります。

・自分と意見の合う上司には従いますが、自分と合わない上司に対してはジワジワと粘り強く反抗します。

・良い部下に恵まれ難い。

・進んで仕事をしようとしますが、周囲の状況に流されたり迷ったりしてチャンスを逃したりします。

・依頼事を安請け合いをして、なかなか実行しようとしません。期日が来て慌てます。

 

◆運の良い人

・人に好かれる性格なので、若い時から引き立てを受けます。(他人から支えたくなる)

・優しく穏やかな人で社交家です。

・人と調子を合わせるのが上手で順応性があります。

・集中力があります。

・物事の調整には抜群の力を発揮し、周囲の厚い信頼を得ます。但し自分が当事者となった時は例外です。

・人の心を読むのが早く話術が上手です。

・一生懸命に人の世話しますが、自分の思うようならない時は腹を立て、腹を立てながら世話をします(短気)。

                             

ミステリー方位   西、南西

ミステリー年周り  未、申、酉

ミステリー月    7月~9月

ミステリー時間   13時~19時

 

ミステリーを見れば分かりますが、この結果は安部信三氏は俗に言う「天中殺」「大殺界」私は「衰運期」と言います。の渦中、「年」では(未、申、酉)酉で来年1月まで、2月から衰退期を明けます。

衰運期の真っただ中の選挙であったのは結果を見れば分かるはずです。

 

そして「月」でも7月~9月はリズムがとても「年」とともにダブルで悪い時でした。

この結果で内閣改造(8月に考えている)しても起死回生、捲土重来にはまだ程遠い。

自棄(ヤケ)になって政権を放棄しなければいいのですが。そうした傾向がりますので。

 

安倍昭恵 あべ あきえ

安倍晋三の妻

安倍 昭恵は、第90・96・97代内閣総理大臣安倍晋三夫人。「アッキー」の愛称で呼ばれることもある。聖心女子専門学校卒業。立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程修了、修士号取得。左利き。

生年月日: 1962年6月10日 (55歳)

生まれ: 東京都

両親: 松崎昭雄

配偶者: 安倍晋三 (1987年から)

学歴: 立教大学 (2011年卒)、 聖心女子専門学校

書籍: 「私」を生きる、 もっと見る

 

◆基本的には

豊かな社交性を持ち誰からも好かれる。話術が巧みで人を惹きつける。プライドが高く負けず嫌いで見栄っ張りな面がある。広く、浅くが特徴。

 

◆病気は 気管、肺、咽頭、歯

 

◆三つの星が見えます。

一つ目はパワーと頭脳の星。意志が強く、実行力がある。責任感が強い。生まれた家、土地から離れる。

二つ目は決断力不足の運気。家族運、恋愛運が悪い。経済的には不遇。

三つ目は妨害したり、されたりに縁がある(自分がその気が無くても)森友学園などで安倍首相の足を引っ張るなど。

 

他に三つの文字が浮かびます。面白いですが、「中年運が×」「ケチ女」「スタイル×」スタイルは足もスラットしてますがね?

 

◆総じて

「致役」とします。地役(致役)・勤勉・誠実 自分自身が身体を使役(働かせる)して、他のために誠意をつくすことです。 布施(他人に施す)の心です。吉方位として用いると、無償の努力(地役)を起こします。 

 

「大地」であり、大地が全てのものを養い育てる作用を言います。

「順がう」という意味から、「従順」「素直」が本来の形です。

「古い」ということから、人物では老人となり、陰ということでお婆さんを意味します。

その他古い友人、古い事件、古い病気などを意味します。

 

「生産」するところ技術、工芸なども意味します。生産されたものを販売する営業を意味します。

「蔵する」しまい込んでいる状態を意味します(ケチ)

 

◆運勢及び性格

特長として、一生を通じて大きな波はありません。不変運と言われます。どちらかと言えば42歳以降にチャンスやよい運を掴めるきっかけの波が生じますので、この時期を大切にしなければなりません。

土星であり、地球を意味し大地でもあります。全てを受け入れる包容力があります。

・人に一生懸命尽くしますが、目立ちません。

・保守的で優柔不断であり、決断力に乏しい面があります。

・兎角人を頼るところがあり、相手はいなければ安心できず一人で行動を起そうとはしません。

・表面は大人しそうに見えますが、芯が強い人です。執念深いところがあります。

・内心は温和で親切です。しかし偏屈で気ままなところがあり、人を軽視し意地悪い態度をとる時があります。

・人から聞いたものを再生産することは上手です。

・聞いたこと、見たことを腹の中にしまっておけません。

・正直ですが疑り深いところがあります。

・何事でも自分の手元から出ていくことに対しては、物惜しみをするようにケチで欲深いところがあります。

 

◆運ん酔い人

・何事も綿密で、一旦やり出したことは中途で止めてしまうことがありません。

・社長のようにトップに立つよりも副社長などの参謀格に徹する方が、本来の才能を十分に発揮できます。

・人には逆らわず素直な人、大人しく従順でコツコツと実行する努力をします。

・母親的な性格で目立ちませんが人の為によく尽くします。

・大欲があり、腰が低く商売熱心で粘り強い性格です。計画性があって、今は得にはならないと判っても五年後、十年先のことを考えて仕事をします。

・大柄で太っていて、気の優しい人は運が強いものがあります。

・女性は良妻賢母で派手な付き合いを嫌い遠慮がちです。ユーモアの不足で面白みに欠けますが、安心して家庭を任せられます。

 

ミステリー方位    西、南西

ミステリー年周り   未、申、酉

ミステリー月     7月~9月

ミステリー時間    13時~19時

 

面白いご夫婦ですね。とても運勢の似たところが多いご夫婦です。双子みたいな夫婦です。

全く同じ時期「年」「月」の衰運期、方位も年周りも、ですから同じような事に巻き込まれていました。

 

本来運はお互いに支え合うという、夫婦以上の関係ですが、国を背負うという立場が難しいですから一挙一動が重いですね。普通の夫婦でしたら「ごめんなさい!」で済みますが。

 

ミステリーを見比べて下さい。それが今までの首相と昭恵さんとの諸々に事件に巻き込まれ、今回の結果のも影響したことを物語っています。