ユーチューブの内容に驚き。困ったときほど人の価値が分かる。

https://youtu.be/u3i1slgrx9U   (ここをクリックすると画像が出ます)
<ゴルフスイング改造№3。だいぶ右サイドで振れるようになった>

驚いた、ユーチューブで新聞や雑誌などでは味わえない内容がふんだんに盛り込まれている。実に楽しい。

それが問題が出てしまった。私のアイパッドipad)がユーチューブを観るようになると契約時の7ギガを超えてしまって、全ての動作がスローダウンしてしまった。

 

実に不便になってしまった。ギガ数を増やすには当然お金が掛かるがどうしようか?単なるアイパッド(携帯も同時らしい)に掛けるのが、否こうしてPCで十分覗くことも出来るしね。

 

どころで驚いたのがユーチューブで政治家の在日韓国人は29名いるということである。分裂前の民主党時代には3人に1人がそうだったらしい。

 

圧倒的に民進党が多いが、意外な人にも驚きである。数人の方がそのリストが欲しいというので先ほどプリントした。

 

さあ!今日は火曜日、久しぶりの休みである。火曜日、木曜日は絵画教室(主に美大受験生のデッサンを個人レッスン)ですから火曜日は本当に久しぶりなんです。

 

どうしようかと思う前に洗濯ものが溜まっている。大袈裟だが、これも嫌々でも乗り越えないといけない。こんな時は奥さんがいると良いなとも思うのだが、独りの気楽さはこれは中々味わえないが、孤独感に襲われることもある。それは70歳という年齢と病ですね。

 

最近は整体の先生の薦めでゴルフを28年振りに復活、スーポーッジムなどは何度か会員になって失敗をしているし、退屈でまだゴルフの個人レッスンに通う方がずっとずっと楽しい。

 

やっと洗濯が終わり、干して、乾いた洗濯ものを畳んでその作業が終わった、すっきり感も捨てたもんではないがこうしてPCに向かっている。

 

今晩は銀行カードを落とし、再発行まで印鑑で引き出す手間が億劫、それで二日間が4000円の現金で過ごした。最後は750円仕方ない銀行で引き出しに行くか。

 

と覚悟を決めていたが、何となく予感があってとうとう書留で届いた。「助かった!」 その前にT夫人からえびす家にブログをご覧になって阪急のお総菜が届けられた。

「実に有難い!」気のきいた心遣いである。その中身がである。

 

今晩折角の休みだが、そのお惣菜を食べようか。恐らく涙が出てしまうであろう。

 

こんな心遣いが最近味わったことが無い。人間関係というのはいろいろな形があるが、人妻であるが好意以前の人と人の交わり、高貴でエレガントです。

 

ご主人には実は不思議な思いがあるがご本人には言ってはいない。それは私の親友で同様にK大学を志し、私は失敗。彼は進んだがそれから距離が出来てしまい。

 

私は絵の道へ進んで益々離れてしまった。それが全くKボーイタイプで私の方が成績が良かったのだが落ちてしまった。二人の夢でもあった。(中学生迄は私は医者を志していました)

 

私はT夫人は何十年振りの再開した場所で心が騒いだ。好みのタイプなのだが、そんな軽々しく話しかけるような人物ではない。余りにも聡明な心がキラキラしてその再会の場を避けるようにした。

 

回路がショートしてスパークが飛んだ。私の様な汚れきった心の持ち主はとても触れることすら、傍にいることすら出来ないそんな思いでいた。

 

すると、えびす家で偶然と再会。ご縁というものはそんなもんである。

今回のお総菜も気配りの最たるもの、極みである。そんな私の印象(俗にいえば近寄りがたい)は間違いではなかった。

 

運命は素直に受け入れ、えびす家というのはそんな濃厚な縁を繋ぐ店でもある。