
レクイエム(鎮魂歌)の後、夢で見た美しい人。

f:id:bunsanjp:20160719113317j:plain

<絵の方は未完成、写真です>

f:id:bunsanjp:20160719113401j:plain

<透き通るような青い眼>

LINEで音楽でも聴こうかと、LINEをあけてトライするがやはり無理がある。

戸惑い、慌てる。

 

ドギマギ慌てる。やはり自分では到底叶う問題ではない。

 

音楽が耳からリズムといえずメロディが流れてくる。(幻聴?か時々ある)

何だろうか、一時がクラッシックのCDのセットを買い込んだことがある。それ程の通ではない。

 

何であろうか、このメロディーは?(何かが連続的に進行する)と!思い出した「レクイエム/鎮魂歌」ではないか。

何でこの耳に入って来たのであろうか。

 

そうすると!

前夜、夢を見た!それも遠い昔の日本書紀の時代である。だろう!白髪の若い皇子のようであった。

 

とても綺麗!髪、眉毛、肌などが真っ白で、私は白が好き。

白に青い目の猫のような、それは勿論「人」である。

 

それは朝になるとその異常なまでの白、美しい人がもつパワーとは凄いもので 見る人を感動させて癒すことを 自分の身一つでするんだから 美しさは才能である。

 

すると現実が目の前に過ぎるものはそこには異常性がある。アーッそうなのかと。

突然変異や劣性遺伝によりメラニン色素が先天的に欠乏することによって起きる疾患。原因はメラニン色素の生合成に関わる遺伝情報の欠損。

 

劣性遺伝や突然変異によって発現する遺伝子疾患、「アルビノ」。先天的なメラニンの欠乏により肌や髪は白みを増し、他の個体とは明らかに異なる。

2万人に1人といわれる人間のアルビノ

 

実は医学的には専門的な言い方はあるのだが、それは言葉として陰鬱である。

それは敢えて表現したくない。美しければいいのだ。

 

突然変異とはいえ、のあまりにも美しい人(少女否男かも)と動物が画面に映る。

早速絵に描こうとするがそれが難しくない。実に綺麗の少女(男か!)が描ける。

 

結構、描けるじゃん!どんどん、どんどん描ける。

これは誰と言って目的があって描いたのではないので私の宝物。

 

ブログ名は「アルビノ」にするか。不謹慎であるが、夢の中と絵の中性の人の姿は実に美しい。それは透き通るような美しさがある。(透き通る先は何かなと想像してしまうくらい=神域を思いたい)

 

日を追うごと、否、時をおかずに美しさを認識を深めるという心の動きがある。

 yu