読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S家を継いでいるが、継ぐための資格試験が先祖からみたら危うい、表情が浮かぶ。マイナスエネルギーが累積、増殖してきている。

f:id:bunsanjp:20160619182332p:plain

<Sさんの母親のイメージ>

私が毎月、「暦」を送る方が三十数人いらっしゃるが(希望者は多いがこのくらいにしている)禊をして一人ひとりをイメージして作成する。

 

その暦はその月の毎日の吉方を示したものである。

 

私たち人間の体というのは誰もが磁気を帯びており、 私たちが一つの場所(ある特定の土地)に留まっていると、その土地の磁気が体に記録される。

この体に記録される磁気が、吉方の磁気か凶方の磁気かによって、 私たちの運勢は良くもなり、悪くもなるというものである。

 

もっと簡潔にいえば、

自分にとってプラスのエネルギーが溢れている吉方の場所に行き、

プラスの磁気を自分の体に記録させれば、人生上にプラスの出来事が起こりやすくなり、

逆に、マイナスのエネルギーが溢れている凶方の場所に行き、

マイナスの磁気を自分の体に記録させれば、人生上にマイナスの出来事が起こりやすくなるという単純なものである。

 

こうした暦の表を送っているのだが、例の斬り捨てた相談者A氏は私が今まで送っていた暦を参考に自家製(送らなくなったので)するという。それをSさんにも渡したらしいのだが、困ったもので全く間違っている。

 

この場合、間違った方位(暗剣殺、五黄殺等々、30年のキャリアですよ。そんな単純ではない)などに行ったらどうするのであろうか。世界に起こる事件、事故などに遭うのはそうした方位の影響によるのです。因みに野球のイチロー、松井などは私みたいな方がちゃんといるんです。徳川家康もね。

 

例えば細かいことを言えばその人の吉方位に小児殺というのが在位していたら、子供を同行したら具合が悪くなったなどと、その他まだまだいろいろあるのです。

 

ですから、斬り捨てたという理由はこうしたこと、どうしてここまでするのか、命すら危うくするのに、そこまでして自分を高めたいのか、超えたいのか。Sさんを意識したライバル心、嫉妬心である。それも私と同い年、私のもっとも嫌う役人上り、役人は殆どこうした類型に中る。稟質が劣ると言える。正直現在、Aさんは本心は風声鶴唳の態であろう。

 

私とSさんは例えば御徒町に摩利支天神社があり、そこへSさんはご縁があるのでお奨めしている(因みに摩利支天様は日蓮上人に題目「南無妙法蓮華経」を指導した方)その場所でパワーを感じるという共通の認識がある。それをAさんが全く感じないので、一人浮いてしまう。それが面白くないのでしょうね。そうしたことが幾例もあるので。

 

何とつまらない、何と女々しい。人はこの世に誕生した時、無用な人は誰もいない。それぞれ役割をもっている。違いをあるのが当然でそれを相談の時に説明をしているのですが、Sさんが一緒だと嫉妬心が支配してしまうのです。

役人という類型が見られるのは先ず、自分の考え方を押し付ける。自分の基準で人を振り分ける。物の価値も例えばユニクロを着ている人を見下げる。蔑視する。

人の好き嫌いが激しい(自分基準)

 

暦を送っている皆さん!皆さんはこんなことは絶対にしないと思いますが、絶対にこんなことはなさらないでください。

 

生半可な知識で安易に吉凶を決めることはとても危険です。

私はこの経験の上に成り立って皆さんから奉加金として頂けるようになったのは三十数年でもまだまだ勉強です。

 

例えば細かいことを言えばその人の吉方位に小児殺(歳破など)というのが在位していたら、子供を同行したら具合が悪くなったり、契約、取引が破れたり、などと、その他まだまだいろいろあるのです。

 

間違ってもこんな馬鹿げた浅薄な知識で行為はなさらないでください。

 

可哀想なのはSさん。

Aさんに請われて別離を覚悟しても10年という情が勝ってしまうのです。

それは私が介入できない世界ですから、Aさんと言う人間性を解っていても(ある程度ははっきり言っている)限度があります。

 

しかし押さえつけられていたので(お洒落、化粧、振る舞いまで規制されていた)このチャンスを逃すまいと条件を並べて納得させたが、このSさんの性格面白くはない。

(私は女友達と旅行したり、ゴルフをしたり、ランチを食べに行ったりを薦めた)

 

一時的には明るくなった。と周囲も認めている。

 

しかし、そうは甘くない。執念、執着心の強いAさん、その想念がSさんに身体に影響を及ぼしている。「一念三千里」というから人の想いは怖い。又復活して上手くいくことを祈る。それと亡くなられているお母さん!これ以上は発言を避ける(S家を継いでいる、継ぐための資格試験が先祖からみたら心許ない、表情が浮かぶ)マイナスエネルギーが累積、増殖してきている。

 

女々しいと言うのを辞書で引くと何とこの方そのもので、長くなるので止めときますが、なるほどと思ってしまう。