心配をして大宮の友人が大森にやってきた。

仕事に向かうのに体調に管理がいかに大切かが今回心底に感じ入った。 身体は主治医に相談し私に合った薬を処方してもらった。そして大宮の友人も心配してわざわざ大森かでやって来てくれた。 本来は私が大宮へ行く順番になっていたが体調を気遣い食事をした…

音信不通な衰運期の人を心配している。

新しく処方された薬を、病名は解らないが主治医に相談した。 胸が重くなってとても不安でした。周りでは心配して安定剤など薦められましたが、症状を先生には言い、判断を任せた。 すると私をよく知る方なので処方されたには胃薬、驚いた! 効能書きを読むと…

南がミステリー方位案の定、方位除けをしようと東に向かったら自動車にひかれました。

<どうしても鰻と焼き肉が食べたくて、スーパーでインドネシア製を買いました。まず表面の照りを酒で洗い落とし、フライパンで酒を入れ蒸す、それに市販の鰻のタレを入れ絡める>私は刻み海苔をご飯の上に載せます。 一人では惨めですし、美人が一緒じゃない…

レッスンで方位の悪い南で自動車と軽い衝突事故。

今日も仕事明けで気分転換にゴルフレッスンに行って来ました。 20日月曜日にラウンドレッスンが東京ベイサイドGCであるので入念に各クラブをチェックしました。特に20、30、40、50、60、70.80ヤードをサンドウエッジで3打づつその距離を繰…

辛い時は泣きましょう。

ちょっと、関わっている仕事が辛くなりました。一時は逃避行動をとりましたが、逃げちゃあだめです。 何の解決にも成りません。引き籠りましたが「もしかしたらこれを鬱というのでしょうか」 他人を導く仕事、陰陽師としては情けない。 こんな時の問題を解決…

寛いでいる時この公園がとても癒しになるんです。幸せです。

<いつも座るベンチの目の前の景色> <この三つのベンチ座ります> <下に見えるのが最近できた公園です。私はこの階段を昇ります。この下の景色を見ると私の位置がわかりますでしょう>素晴らしい環境です。有難い。 平成から令和へ。余り大袈裟な表現は嫌…

そろそろ骨董品的なパターやクラブを処分します。ゴミとして。

<ゴルフのお話し。そこでの人間関係も面白い> ゴルフのレッスンには行って来ました。毎週水曜日にお会いする女性Mさんにパンを焼いたのでそれを持って行きました。 このMさん典型的ないつも全く同じテンポで打つタイプなのです。私は力みがあるのでとても…

クラッシックのピアノ演奏を聴いて涙涙でした。

心を癒す時間が出来た。 単純には何もしないこと。勿論生活をするのに必須なこと敢えて言うのはばかるが食事、掃除、洗濯等など狭い部屋でもよく動いている。 それが良いのでしょうね。 今回体調不良は指導霊のアドバイスと立ち向かう勇気、問題解決にはそれ…

ストレスに負けていた。ゴルフが出来るだけ幸せ。

4日と5日は仕事でした。それも大変きつい仕事で体調不良であったが寛解(病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。または見かけ上消滅した状態)という状態である。 幸か不幸か、有難いと思わなくてはいけないのだろう。5日午後から8日までゆ…

良い習慣が出来ました。

正面奥の階段を登ると鬱蒼とした森林がそれは豊かです。今はその木々の木漏れ日が丁度良い。日を浴びるときは下のベンチで。 まだ、植木は小さいでしょう。解放したのが一週間前ですから出来立てです。 良い習慣が身につきました。 それは一時期引き籠り気味…

ゴルフのお話。でも娘みたいに可愛がっているSがイタリアから連絡あり。

<ゴルフだけです> 最近レッスンでは正しく効率よくショットが出るようになりました。 それが散々プロに習い、ありとあらゆるショットを試し、要するに試行錯誤の連続でした。 それがそれでも何十年という固定した考え方が全く翻ったのはテークバックです。…

日本人でよかった。

「令和」最初の日の1日、人々は新天皇陛下の即位を祝い、新時代の訪れに希望を新たにした。列島は広い範囲で曇りや雨だったが、各地でイベントや行事が開かれ、祝賀ムードが広がった。 TVなど報道ではそうした内容のものが殆どであった。こんな時に私ごとき…

安倍晋三首相の次と言われる菅義偉官房長官を占う。

その時代に又最近話題になったり、注目されたりしている人、政治家(内外問わず)芸能人、スポーツ選手など興味をそそられる人がいると占ってみたくなる。 注目や評価が高いが、どうしてもそう思わない、こんな人がいると?いうのも占ってみたくなる。 それ…

やっばり自分に甘いですね。

いやーッ!今回ほど仕事から離れて過ごしたことはありません。 同じ時間を過ごしたことがあるでしょうが全く違いを感じながら過ごしました。 実はこれ程安らいだかというとそうでもありません。というのはさずがに体を持て余し、とうとうゴルフのレッスンに…

苦しんでいると光が差し込みました。日ごろの吉方取りのお陰です。

いやーッ驚きました。 今回体調不良は原因のは色々ですが、その一つ3月~4月がとても忙しかったこと、それとその忙しさの内容がストレス溜まるようなものでした。 それが胃がチクチクと痛み(胸ヤケの様な症状)に悩まされていました。飲み過ぎ以外は滅多…

急峻な山々の間に凄い形相の女性の思いが身体に。

ストレスの余波というか累が及ぶというか、実はストレスが溜まると私はお腹にきます。 酷い時はですよ。 そんなことで食欲はなく、かといってサプリだけでは力が付きません。そこで冷蔵庫を覗いても身体に良い物はない。自家製パンはママレードとブルーベリ…

衰運期前のゼッ不調!次々いろいろ起こります。

ストレスが溜まると私の場合は下痢(酷い時はですよ)の症状が出る。 それと狭心症と同様の症状が出ます。それを一時酷い時はニトロは常備薬であったが、それはとても苦しく、心臓がしめつけられるような思いであった。症状の原因が外にあることを主治医から…

吉野家ですが、「吉飲み」というのだそうで、その飲みっぷりにあこがれています。

仕事で疲れましたが、独居老人とはいえやらなくてはならないことが前日から気になっていた洗濯物、シーズンが終わるころはそれなりの大物の洗濯物が籠に入っている。 何としてもシャワーぐらいは浴びたいと思っていたが、仏壇(掃除もやってしまいました)と…

ゴルフコースは自分の足りないものを教えてくれる。

<ゴルフばっかりのお話し> 「オデッセイ・toe up i 2-ballトゥ・アップ」というパターをネットで注文しました。 このタイプのパターは男女プロトーナメントでも使用率がとても高いので注目はしていましたが○が二つが私の感覚からは暫く受け入れ難いものが…

生活の変化。眼鏡が合わない。老眼対策しています。

<緊張してます。このように便利に使っていますがレンズにちょっと不満、眼の為には良質のレンズが良いです> <フレームの色は二種類揃えました。ご覧の通り両眼はマグネットで着くんです。遠近両用と首にかけた老眼との使い分けが出来て便利ですよ>正直言…

これからは混沌の時代。私は人間の「復元力」を期待したい。

昨晩は胸の痛みで死ぬかと思いました。 症状としては狭心症の様な胸が締め付けられるような痛みでした。 痛みの理由は苦しくて寝ながら心臓を構成する細胞集団から答えがありました。考えてみれば「そうだな!」と納得してしまいます。 一時期大変ヒマな時期…

忙しかった疲れか?発言が問題か体調がすぐれません。

トマトが健康に良いというのと木クラゲがあったので卵炒めを又作りました。大根を頂いたので大根と挽肉の煮物、大根と豚肉のオイスターソース煮を作りました。もったいない精神で茄子が一本、色が変わりつつあったので長葱と味噌汁を作りました。育った環境…

4月だけでしょうが急に暇になりました。

急に4月は暇になりました。 私の仕事としての一種の流れと言えるのかもしれません。こういう時はどうしたら良いのか悩むところですが、黙って家に引き籠るわけにもいかず体を動かさないとストレスが溜まるタイプの私はゴルフレッスンに出かけることにしまし…

遺伝子操作、改変しそうした「実験」が天上界では大騒ぎ。愚かな人間のやることを。

天上の世界ではゲノム編集(ゲノム編集(ゲノムへんしゅう、英: genome editing)とは、部位特異的ヌクレアーゼを利用して、思い通りに標的遺伝子を改変する技術である)という私にはとても理解できない言葉が頻繁に語られている。私はそういう内容には疎い。…

吉夢10の夢。

実は霊が憑依していた女性についてはその問題は意識改革で肩懲り、腰痛は和らいでいっている。(力の無い人がしますと除霊はとても危険です) その時の訴えの中にその彼女が良く夢をみるというのにとても興味を持ちました。それは「吉夢」が殆どで「凶夢」は…

すれ違う人々が背中に背負っている霊が多くなってきている。

厄介な相談は霊が憑依したらしいので除霊してください。という依頼です。 これが厄介でその場で一時的に除霊をしても憑依した霊はその人の弱みに付け込んで憑依したので一時的には除くことはできますが、直ぐに又憑いてしまうという例はいくらでもあります。…

やっと確率がよいスイングが見えてきました。完成はないでしょうが。

<ゴルフ>だけです。 今回のラウンド・レッスンいつものコース、カートで回ったのですが、ストレス無く昼前にワンラウンドが終わってしまう。東京へは14時前には到着する。 夜は今回はK氏とゴンジャで久し振りの食事をした。いつもながら実に量が多い。 …

サンティアゴ巡礼路、四国遍路より行きたい。叔母の問題がなければとっくに。

<上は牡蠣のパターソテー♪オイスターソース。前回今一つだったので再チャレンジ、でも味が濃かった。今度大根おろしの南蛮風もいいかな。下はトマトが身体に良いというのでよく作りますが今回は木耳を加え、トマトと木耳の卵炒め> 数百メーター先の料理学…

家での飲食がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。

いやー!今は腹がいっぱいである。 今晩はオカズが一杯ある。「アスパラと椎茸のバター炒め」トマトが身体に良いというので「トマトと木耳の卵炒め」たまたま木耳があったので調理しました。 昨晩は「タラのソテーにチリソースかけ(これは今一つ物足りない…