仕事の前に選挙に会場前に行きました。その時の光景が滑稽。

昨日の方位が悪い(暗剣殺⇔五黄殺)事でいろいろな不愉快な事がありました。 そのルートを今朝選挙を済ませてから通りましたが、それが踏切、信号機が青になったばかりのとてもスムーズでした。吉方位ではなかったですが問題がない方位でした。 仕事が8時ま…

仕事で悪い方位へ事件・事故が。破れ(歳破)の方位にゴルフへ。

嘘をついて休んだことで思わぬご褒美があった。 というには17日を休んだことで24日まで休めるという幸運に恵まれ、何となく心も軽く、例えばバック一つにしても仕事のバックとプライベートで使うバックは違う。 それがプライベートのバックに必要な財布…

年齢による体調の変化とともに生活も変化。

仕事がきつかったので、嘘をついて休みました。相手の事情はよく分かっているのですが、後ろめたさや罪悪感はありません。健康が第一です。 それは確かに年齢からくる体力の快復力が著しく鈍い、それに対する懸念がされるからです。自分ファーストです。 そ…

息災日(そくさいにち)の意味を知ることで幸せになるのなら。

こうした占いの仕事をしていると、私が親しくしているY家族が17日~21日までガム島へ家族旅行をするという。 私の立場からすると忙しいので特に尋ねられた訳でもないので放っておいても良いのだが、特に親しくしているし、3人の娘が孫の様な思い出いる…

今日は何時ものルーティン。それに気分一新ヘヤーをショートカット。

私は「泣きたい」時は盲目のピアニスト辻井伸行の動画を見ることにしている。 「泣く」ということは心のゴミを洗い流すことが出来る。 多いに泣きます。 特に演奏が終わり、観客が総立ちのスタンディグオベ―ション!その時、指揮者が辻井氏に「自分の作曲し…

開き直りで好きなものを食べるようになりました。後10年生きればいいと。

<ネギとろ丼ちょっとより美味しくとしすぎて凝り過ぎ味が今一でした> 何事も目立ったことはない。してもいない。 これが一番ですね、穏やかに静かに過ごせることが最近、会得しました。 基本的には他人に合わせるということなのですが、自分が良かれと思っ…

他人の思いは一念三千里と言います。思いは怖い!

余り儲からない仕事をこなさなくてはならない。 と言ってはいけないんでしょうね。チャーハンを絵画の過程における下絵として使用するのですが、私が依頼者にこれはピラフではないのですか?と余計なことを質問したら「うるさいな!」といった顔をされた。 …

数カ月ぶりに習志野の叔母のところに行って来ました。疲れました。

暫く振り、恐らく数ヶ月ぶりになるであろう習志野の叔母のところへ9日日曜日から12日水曜日まで行けることになり、今は買い物に同行して帰って来たところです。 叔母のペースに合わせると非常に疲れるのだが、万歩計によると2600歩だったと喜んでいる。高根…

今日は私の誕生日。不思議な現象が起こった。不思議である。

今日は72歳に誕生日。 仕事も悩んでいたことを積極的に動いたことことで解決の道が開けた。 若ければこんなことは何でもないことなのだが、やはり粘りというかメンタル面が弱くなったこと、これが体調を狂わした。 今回は思わず仏壇に向かってご先祖に特に…

気弱になったまま今後を考える。

<しらす丼、めかぶが残っていたのとしらすが好きなので久しぶりに作りました> 気弱に成りました。 嫌な事、面倒くさいこと、自分の体力以上の行為を出来るだけ避ける。 9日日曜日から久し振りに習志野の叔母のところに行く。自分のスケジュールを調整した…

足裏刺激のスリッパを買いました。履いていると足裏がカッカしていい感じです。

<このスリッパに下絵があるでしょうそれは足裏のツボが描かれています。でも痛くて歩くのが辛いです。いつ痛くなくなるのでしょうか> そんなに好角家ではない私が今回の国賓として訪日のトランプ米大統領の優勝力士に対するトロフィの授与には流石に時間に…

心配をして大宮の友人が大森にやってきた。

仕事に向かうのに体調に管理がいかに大切かが今回心底に感じ入った。 身体は主治医に相談し私に合った薬を処方してもらった。そして大宮の友人も心配してわざわざ大森かでやって来てくれた。 本来は私が大宮へ行く順番になっていたが体調を気遣い食事をした…

音信不通な衰運期の人を心配している。

新しく処方された薬を、病名は解らないが主治医に相談した。 胸が重くなってとても不安でした。周りでは心配して安定剤など薦められましたが、症状を先生には言い、判断を任せた。 すると私をよく知る方なので処方されたには胃薬、驚いた! 効能書きを読むと…

南がミステリー方位案の定、方位除けをしようと東に向かったら自動車にひかれました。

<どうしても鰻と焼き肉が食べたくて、スーパーでインドネシア製を買いました。まず表面の照りを酒で洗い落とし、フライパンで酒を入れ蒸す、それに市販の鰻のタレを入れ絡める>私は刻み海苔をご飯の上に載せます。 一人では惨めですし、美人が一緒じゃない…

レッスンで方位の悪い南で自動車と軽い衝突事故。

今日も仕事明けで気分転換にゴルフレッスンに行って来ました。 20日月曜日にラウンドレッスンが東京ベイサイドGCであるので入念に各クラブをチェックしました。特に20、30、40、50、60、70.80ヤードをサンドウエッジで3打づつその距離を繰…

辛い時は泣きましょう。

ちょっと、関わっている仕事が辛くなりました。一時は逃避行動をとりましたが、逃げちゃあだめです。 何の解決にも成りません。引き籠りましたが「もしかしたらこれを鬱というのでしょうか」 他人を導く仕事、陰陽師としては情けない。 こんな時の問題を解決…

寛いでいる時この公園がとても癒しになるんです。幸せです。

<いつも座るベンチの目の前の景色> <この三つのベンチ座ります> <下に見えるのが最近できた公園です。私はこの階段を昇ります。この下の景色を見ると私の位置がわかりますでしょう>素晴らしい環境です。有難い。 平成から令和へ。余り大袈裟な表現は嫌…

そろそろ骨董品的なパターやクラブを処分します。ゴミとして。

<ゴルフのお話し。そこでの人間関係も面白い> ゴルフのレッスンには行って来ました。毎週水曜日にお会いする女性Mさんにパンを焼いたのでそれを持って行きました。 このMさん典型的ないつも全く同じテンポで打つタイプなのです。私は力みがあるのでとても…

クラッシックのピアノ演奏を聴いて涙涙でした。

心を癒す時間が出来た。 単純には何もしないこと。勿論生活をするのに必須なこと敢えて言うのはばかるが食事、掃除、洗濯等など狭い部屋でもよく動いている。 それが良いのでしょうね。 今回体調不良は指導霊のアドバイスと立ち向かう勇気、問題解決にはそれ…

ストレスに負けていた。ゴルフが出来るだけ幸せ。

4日と5日は仕事でした。それも大変きつい仕事で体調不良であったが寛解(病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。または見かけ上消滅した状態)という状態である。 幸か不幸か、有難いと思わなくてはいけないのだろう。5日午後から8日までゆ…

良い習慣が出来ました。

正面奥の階段を登ると鬱蒼とした森林がそれは豊かです。今はその木々の木漏れ日が丁度良い。日を浴びるときは下のベンチで。 まだ、植木は小さいでしょう。解放したのが一週間前ですから出来立てです。 良い習慣が身につきました。 それは一時期引き籠り気味…

ゴルフのお話。でも娘みたいに可愛がっているSがイタリアから連絡あり。

<ゴルフだけです> 最近レッスンでは正しく効率よくショットが出るようになりました。 それが散々プロに習い、ありとあらゆるショットを試し、要するに試行錯誤の連続でした。 それがそれでも何十年という固定した考え方が全く翻ったのはテークバックです。…

日本人でよかった。

「令和」最初の日の1日、人々は新天皇陛下の即位を祝い、新時代の訪れに希望を新たにした。列島は広い範囲で曇りや雨だったが、各地でイベントや行事が開かれ、祝賀ムードが広がった。 TVなど報道ではそうした内容のものが殆どであった。こんな時に私ごとき…

安倍晋三首相の次と言われる菅義偉官房長官を占う。

その時代に又最近話題になったり、注目されたりしている人、政治家(内外問わず)芸能人、スポーツ選手など興味をそそられる人がいると占ってみたくなる。 注目や評価が高いが、どうしてもそう思わない、こんな人がいると?いうのも占ってみたくなる。 それ…

やっばり自分に甘いですね。

いやーッ!今回ほど仕事から離れて過ごしたことはありません。 同じ時間を過ごしたことがあるでしょうが全く違いを感じながら過ごしました。 実はこれ程安らいだかというとそうでもありません。というのはさずがに体を持て余し、とうとうゴルフのレッスンに…

苦しんでいると光が差し込みました。日ごろの吉方取りのお陰です。

いやーッ驚きました。 今回体調不良は原因のは色々ですが、その一つ3月~4月がとても忙しかったこと、それとその忙しさの内容がストレス溜まるようなものでした。 それが胃がチクチクと痛み(胸ヤケの様な症状)に悩まされていました。飲み過ぎ以外は滅多…

急峻な山々の間に凄い形相の女性の思いが身体に。

ストレスの余波というか累が及ぶというか、実はストレスが溜まると私はお腹にきます。 酷い時はですよ。 そんなことで食欲はなく、かといってサプリだけでは力が付きません。そこで冷蔵庫を覗いても身体に良い物はない。自家製パンはママレードとブルーベリ…

衰運期前のゼッ不調!次々いろいろ起こります。

ストレスが溜まると私の場合は下痢(酷い時はですよ)の症状が出る。 それと狭心症と同様の症状が出ます。それを一時酷い時はニトロは常備薬であったが、それはとても苦しく、心臓がしめつけられるような思いであった。症状の原因が外にあることを主治医から…

吉野家ですが、「吉飲み」というのだそうで、その飲みっぷりにあこがれています。

仕事で疲れましたが、独居老人とはいえやらなくてはならないことが前日から気になっていた洗濯物、シーズンが終わるころはそれなりの大物の洗濯物が籠に入っている。 何としてもシャワーぐらいは浴びたいと思っていたが、仏壇(掃除もやってしまいました)と…