堀ちえみを占う。ちょっと経緯に戸惑いがりました。それは特殊な星が影響していました。

ほり ちえみ 堀ちえみ 歌手 堀 ちえみは、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美旧姓、堀。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロを堀ちえみ 経て、松竹芸能所属。 実子5人、…

右足の痛みを細胞集団との語らいで癒しました。

ようやっと右足の痛みが徐々に恢復して行ったその過程は痛みとの語らいと言ってもいい。 私はいつもこう言う表現をします。「当体患部を構成している細胞集団」と語らうことでその患部を癒す。 それは小さな細胞の中に膨大な生命の設計図を持ち、これだけ精…

競泳選手の池江璃花子さんが「白血病」胸が締め付けられる。運気を占う。

<スイマーとは思えない綺麗!>ちょっと気になるのは鼻の下の生きホクロ、私は本来気にしないのだが妙に存在感がある。 意味は「ここにほくろがある場合、左右どちらでも、異性にモテるとされます。交際に至るのも早いのですが、別れるのも早いようです」私…

マンマミーヤ!「何て!こった」

マンマミーヤ!「何て!こった」 最近は食事をするとPCで仕事をしているとその椅子に座ったまま眠ってしまう。 老化現象かと思いつつも、侘びしさが募る。 すると同世代の方がたもそうした傾向があるという。何となく思いは半減する。 と。気になることが、…

習志野の叔母のところへ行ってきました。右足の痛みが回復したのは吉方取りのお陰です。

12月、1月は流石に忙しく、習志野の叔母のところへは行けなかった。 遺言状とかいろいろの書類(保険や重要書類)の引き継ぎ、家の整理などを残している。 今年はそうしたことの引き継ぎをしなくてはんらない。今までは叔母との看取る為の話し合い、調整…

ガスレンジが白色、キッチンがパッと明るくなりました。古いレンジは外に置くと疲れ切っていました。

<ガスレンジが白色になっただけでキッチンがパット!明るくなりました。左は私の長い間愛用している圧力釜です。右は私はホーロー食器が好きで全て黄色で統一しています> ガスレンジを買ってきました。今までが黒色でキッチンが暗いイメージでした。 それ…

形あるものを捨てる(処分)時の作法を教えます。今回レンジにそうした儀式を行いました。

料理をする私にとってガスレンジが壊れたことは非常に困ります。 原因が分からないのですが、8年以上使用しているので寿命と判断。 さっこく12月~2月の悪い時期、いろいろな事が起こりますが、一つ一つ解決しようと3時ころから覚醒し、対策を練りまし…

ゴルフの帰りにイノシシ鍋。そこで私の世界、人、時間が与えられる。

私の場合は一年の内で一番リズムの悪い月、12月から2月(相談者の皆さんにはお伝えしていますからご注意ください) 案の定若い時と比べると、それを重く感じる。むしろ辛さは歳とともに恐怖感さえともなう。 恐らく怖さは年齢によるものと去年の血尿がき…

食べたかった、作りたかったドライカレーを微塵切り器で解決。

<ドライカレーが微塵切り器で時間短縮しました> 土日曜日は知的障害者のお婆さんのお世話に行く。前日は自然にお酒は控えめになる。 8時までに雑色駅近くに向かうのであるが6時には起床、服薬、朝食を食べてから持ち物をチェック寒風をついて銀輪(自転…

歯の保護のためにマウスピースを。良いことは直ぐにやる。

<ゴルフのレッスン中に歯の保護のためのマウスピース> マウスピースはボクシング、 空手、 筋力トレーニング スポーツ 格闘技、怪我防止 歯ぎしり防止 。 最初からゴルフの話をしますが、面白い思いつきで維持管理法を。 <ゴルフ> 実は最近2本の奥歯の…

ショックなことはありました。

<自己流ですが、餃子は冷凍品で長葱、胡麻油、中華味で、その他シューマイのチリソース和え>チリソースの作り方覚えると色々使えますね。 <狭い部屋の様子で恥ずかしいにですが、工夫して植木を二点最近、置いたりしています。大鏡の前に黄色い棒をセット…

やっと寛解といえる状態になった。

<意外と良いかもしれない。何となくパワーを感じる> 今回の右足の痛みは全治とはいえないが寛解と言える状態である。 症状がやや治まって穏やかである。 諦めずに懸命にストレッチをしました。身体の傾きは鏡の前で調整し、ゴルフの捻転も効果的であった(…

大宮から友人が私の体を心配してやって来てくれた。やっと7~8割恢復して来た。

流石に暮れから正月にかけて人の誘いもあったり、身体を壊したのを聞いて訪ねてくれたりと忙しい。 大宮からもわざわざ右足の痛みに良い塗り薬があると持ってきてくれたり、でも以前に比べると全く出不精に成っていたので必死のストレッチで恢復の兆しがある…

友人はこの年で意外な関係が築かれる。

中学時代の同級生、私の中学は区立でありながら、多くの越境あり進学校であった。 当然優秀な学生ばかりで私も目指していた高校があったので実は越境したのである。 その卒業生は一流企業の取締役等など同窓会では私が一番で出来が悪かった。というよりも美…

暦を待ちわびる人に送る。何かの異常現象が漂う気配がある。

<豚の角煮。翌日になってみるともう少し甘めでもよかった。酢豚は種明かしがニホンハム製、簡単に酢豚を作れる。私はニホンハム以外はハムもソーセージも買わない。理由は早死にしたくないから>パンも同じ理由で自家製しか食べない。 大森にY家族、私にと…

異次元(他界)との境界。逢魔時(おうまがとき)。

アメリカから新年の挨拶のメールが入った。 最近は政治向きも経済も世の不安定など、私の器量(うつわ)以上の事を尋ねられることが多い。 選挙、南海大地震の予兆、世界的な自然災害などの件は私の器を超えて答えたりもしている。 答えられるのも最近、瞑想…

家で食事の楽しさを知る。「氣(気)の流れ」を改めて考える機会になる。

最近は困ったものです。 人付き合いを避けている訳でもなく。以前のように夕方になると飲食に出かけることが全くなくなった。せいぜいラウンドレッスンから帰ってからゴンジャにプロや同伴者とゴルフ談議が楽しみに食事をするくらいが今は最高の楽しみである…

自分の考え方で生活が出来るので自分の考え方(異次元からの指導ですが)ですから自信を持って生きているんですが。

<大根料理が多く余った分を手羽先で調理> <私は植物の名前が苦手、毎年これだけで正月気分を味わいます> 本日、ゴルフコースへ出るようになって分かったこと。大嫌いな片山晋呉プロのクラブセッティングに近づいている。レッスンを受けているKプロに言わ…

Xmasイブです。今年は独居になり初めてケーキを買って気分を味わいました。

今日はクリスマスイブですよね。 毎年、忙しかったこともあり、外食先でそれらしい事をしてくれたというのが今まででした。仕事が忙しくても意識はしていたのでしょう。仕事中にスーパーでケーキを買ってショートケーキなどガツガツ食べたりしていました。 …

三大欲求の睡眠欲の為に買いました。

<布団乾燥機、これで快適な睡眠を得ることが出来ます。コンパクトなのが購入動機でした> ずーっと!何年もに渡って諦めていたこと、花粉のシーズン(私は花粉症にはなりません)には布団を干しても花粉を払うのに大変な作業が必要でした。それを何年も繰り…

実に穏やかで静かなリズムの生活がこの頃です。右足の痛みはまだ完全ではありません。

<チンジャオロウス。トマトと卵の炒めもの> 「トマトと卵の炒めもの」は鶏ガラスープ、オイスターソース、オリーブオイル(最近凝っている)で、トマトが身体に良いとなると暫く続きそうです。 健診で健康でいられることが実に幸福である。 食生活の変更で…

「人間万事塞翁が馬」不幸が幸せにいつ転じるかわからない。

<白菜ともやしの味噌カレー風味スープ(ブロッコリー入り)、味噌キムチスープ> 「人間万事塞翁が馬」という言葉をある本と読んでいると出て来た言葉ですが、今は何でも嬉しいことななってしまいます。 「人生における幸不幸は予測しがたいということ。 幸…

<魚焼きグリルで焼くだけ、皮をむけば食べられるのは少しだけ、夕食はこれとサワー、ビール、焼酎のお茶割だけです> 健診の結果が改めて食生活と運動、ゴルフとかストレッチですがこれが功を奏した事でしっかりと今後も実践して行こうと思います。 実は塩…

健診の結果に驚き。日ごろの食生活、運動が間違っていなかった。

年間で3カ月、私の場合は12月から2月ですが、正確には衰運期(天中殺、大殺界)は何年かに一度3年間、これはとても辛いです。これに当たっている方が私の相談者には数人いらっしゃいますが、その現象が体調や仕事、家庭等などに影響を及ぼしています。 …

数年に訪れる衰運期、今は年に3カ月訪れるリズムが落ちる不安な時期。

本日も徹夜で疲れた体でしたが、蒲田駅前ゴルフのレッスンに行ってきました。 そうでもしないとリフレッシュ出来ないのです。風呂に入るとかシャワーを浴びるとかジムに通うとかよりもゴルフボールを打っていることが一番のリセットになります。 レッスン中…

ゴルフレッスン場所が最悪の方位。方位除け対策。

<「トマトと卵のオリーブオイル炒め」トマトが良いとなると直ぐにトマト料理をしました。でもトマトは結構高いのです> 流石に年末だ、仕事が忙しい時の方が仕事先、知り合いからの忘年会などのお誘いが少なかった。否今年は多かった。今思えば不思議な事で…

そろそろ地球人としての原点回帰の時がおとずれます。一陰陽師には力及ばず。

まあ異常に気にし過ぎるきらいがある。年齢からくる不安というか恐怖感というか、今まではそんなことは度々あったことなのだが、実はポカット忘れてしまうことがある。 怯える心が落ち着くと「なんだよ!今までも今よりも度々あったことではないか」と自分を…

月のミステリーが12月から2月、それが身体物事にいろいろ出ますね。

訪れるものが訪れたという衰運期のミステリー月(12月~2月)である。 この時期にはインフルエンザなど若いうちは単なる風邪か?と耐えうる体力があるので見過ごして3カ月が終わってしまうという傾向に成りがちです。 でも私のような年齢になるとやはり…

オリンピック以降は怖い世の中になりそうですね。

足に痛みも満更ではない。月のミステリーが12月から2月まで、とうとうそんな三カ月が始まる。 それを怖れなしているのはその三カ月内に必ず病気、怪我、仕事上のトラブル等など起こっている。一番は数年前のインフルエンザかな。服用をしたタミフルでは幻…

吉方取りで右足の痛みが徐々に緩和されている。

今日は忙しい日でした。 仕事で忙しいと言えないのが残念!でも仕事からの帰り、今日の動きの傾向が分かっていたのそのような動きをした。 でもどうしてもゴルフレッスンだけは抜けない。身体を動かさないと生活のリズムが狂ってしまう。 分単位でした。それ…