ゴルフレッスン場所が最悪の方位。方位除け対策。

<「トマトと卵のオリーブオイル炒め」トマトが良いとなると直ぐにトマト料理をしました。でもトマトは結構高いのです> 流石に年末だ、仕事が忙しい時の方が仕事先、知り合いからの忘年会などのお誘いが少なかった。否今年は多かった。今思えば不思議な事で…

そろそろ地球人としての原点回帰の時がおとずれます。一陰陽師には力及ばず。

まあ異常に気にし過ぎるきらいがある。年齢からくる不安というか恐怖感というか、今まではそんなことは度々あったことなのだが、実はポカット忘れてしまうことがある。 怯える心が落ち着くと「なんだよ!今までも今よりも度々あったことではないか」と自分を…

月のミステリーが12月から2月、それが身体物事にいろいろ出ますね。

訪れるものが訪れたという衰運期のミステリー月(12月~2月)である。 この時期にはインフルエンザなど若いうちは単なる風邪か?と耐えうる体力があるので見過ごして3カ月が終わってしまうという傾向に成りがちです。 でも私のような年齢になるとやはり…

オリンピック以降は怖い世の中になりそうですね。

足に痛みも満更ではない。月のミステリーが12月から2月まで、とうとうそんな三カ月が始まる。 それを怖れなしているのはその三カ月内に必ず病気、怪我、仕事上のトラブル等など起こっている。一番は数年前のインフルエンザかな。服用をしたタミフルでは幻…

吉方取りで右足の痛みが徐々に緩和されている。

今日は忙しい日でした。 仕事で忙しいと言えないのが残念!でも仕事からの帰り、今日の動きの傾向が分かっていたのそのような動きをした。 でもどうしてもゴルフレッスンだけは抜けない。身体を動かさないと生活のリズムが狂ってしまう。 分単位でした。それ…

改めて吉方取りの磁場の力を知りました。

皆さんに吉方取りをして、良く質の良い磁場を吸収ししてください。と暦を送っていますね。 お恥ずかしい話ですが、私自身がこの吉方取りの原点に戻って改めて学びました。 そのきっかけは右足の痛みからです。それで現実を見せつけられたものが生活の変化で…

貴景勝の優勝を占う。

<良い四股名(しこな)ですね。私は姓名判断は信じないのですが、この名には”光”がある)そして観相ですが福相である。下半身が良い。 貴景勝光信 たかけいしょう みつのぶ 大相撲力士 貴景勝 光信は、兵庫県芦屋市出身で、千賀ノ浦部屋所属の現役大相撲力…

右足の痛み、濃密に吉報取りをしました。本門寺では日蓮上人のお力を得ました。

相変わらず、右足が痛む。以前に比べると痛みの質が変わって来たような気もするが、K整体師の方を頼るのは常套手段であるが、自分に対して悔しいのです。 だって自分が原因でしょう。それで今までどれだけ体にお金をかけたか、惜しいのではなく、自己責任で…

いまだに体調がおもわしくない。家にいることが多いのでおかずを工夫しています。

<忘れっぽくなったので備忘録を台所の目の前に> <この日はおかずがなくあるもので、オクラのナメタケ和えは作りました。シューマイは貰いもの> <豚汁など汁物など今時から作ります。ほうれん草をシラス和えは作りました> <太陽と大地の実というのをパ…

カルロス・ゴーン氏を占う。

カルロス・ゴーン 1954年3月9日(64歳) ブラジル、ポルト・ヴェーリョ現況東京地検特捜部に逮捕住居 日本国籍 ブラジル フランス レバノン民族レバノン人出身校パリ国立高等鉱業学校職業実業家雇用者日産自動車団体日産自動車著名な実績日産自動車会長・三…

筋肉痛でもラウンドレッスンに行ってきました。左一軸スイングでそろそろ固めます。

<鏡でこの左一軸スイングをやろうとする感覚は相当左に傾く。軸を意識してその場で回転すると、同様に左足に相当軸足の比重がかかる> 今度、私にスイングを一軸スイングを掲載します。 ラウンドレッスンに行ってきました。 最初は運動などリセットするのに…

右足の痛みも克服。そろそろ参議院選挙の動きが。

<牡蠣のバター醤油焼き、ほうれん草と柿のマヨネーズ和え、クラゲげとキュウリの酢の物、キノコのバター炒め> 一気に料理しました。 この夏場の暑さが体調に大きな影響を及ぼしている。 何しろ暑かったので家に引き籠ることが多かった。それが原因か?大森…

人生唯一のサラリーマンのOB会。10日叔母のところで事件が。

10日土曜日は私の唯一サラリーマンを経験した、リコーのOB会に参加しました。 30年ぶりなのですが、それには理由があります。 離婚、会社設立等などその時は余り知識が無いままにPCのあらゆる資料を消失してしまうという、当然取引先、友人、同窓会…

片山さつき大臣を占う。

<この人は政治家として本来の自分自身を偽っている。それが髪形と表情に表れている> <こんな一面があるというよりもこれが本来の姿です。 可愛らしい変人です。ずるさがないから政治家向きではない> 私の立場はこの方は責められない。 国会では審議をし…

多端ではあるが老生も元気でおります。

<このKURE556の缶の幅が丁度良い風(空気)が流れるのです。真冬でも開けていますので身体が冷えますよね。空気が淀むのを極端に嫌うのです。ドア・チェーンも掛けられるし丁度良い> <毎日のことですが、大切であり、貴重な空間(隙間)であることに今…

歳破という「破れ」の現象がありました。何でも破れるんです。暦をよく見て日々行動してください。

<最近このパターで落ち着きました。打感はあまり良くないのですがテークバックが日本の白線のお陰でストレートに引けるのです。それとセンターシャフトが良いですね。お気づきですか、右上部の靴を見て下さい。私の関わっている会社で売れ残りを思わず買っ…

人生もゴルフも一万時間の法則の考え方で。

若い時からそのものの大小はありましたが、夢想癖は止まりません。 歳をとると残された時間もないのでより現実的なものにはなってきてはいるが、それも実現可能なかなり綿密に計算され、計画的です。 その第一は軽自動車のキャンピングカーを購入し、日本一…

政治向きの話で忙しくしています。筋肉痛で眠れません。

とても忙しくしています。 というよりも仕事の量ではなく、疲れからの回復力があきらかに劣っています。 それも物忘れ一つにしても人一倍恐れ、ヒトとしての性能が相対的に低下する現象である。ヒトを含めて生物の場合は老化というがそれである。 意識し過ぎ…

<老人弁当の味が物足りないのでレンコンのオランダ煮をピリ辛です> <カレーを作りましたが、カレーうどん等いろいろも工夫しましたが、カレーチャーハンにしました。見た目よりも美味しかったです> どういう訳か私は自分が望まないのに「仏画のKさん」…

子供二人にパンを送りました。こんなことでも気を遣います。

<子供に送るパンを焼きました。その梱包です。ミックスレーズン入りのパンです> すっかり、否ますます涙もろくなりました。 別に寂しいわけではなく、時代劇、鬼平犯科帳を見て人の「情」というものには感動します。 そんなことでも涙します。 実は疎遠に…

若さ故の活躍の時代、いくつになってもゴルフでも革新(イノベーション)。

<本格的なカレーが食べたくて3時間かけて作りました。でもお弁当とにバランスが悪かったですね> 70歳を期に私が唯一サラリーマンの経験をしたリコー時計時代である。 それは結婚を考えて今までのように勝手気ままな生活を考え直し、就職をしたが、この…

最近変わったこと。気質と躾について意外とよくある事例を紹介します。

最近変わったこと。 今まではやり直しう時間があった。それが今71歳になると、こう変わって来た。 「今度生まれ変わったら」となったのである。既にチャンスの少なさ、時間の無さを自覚しているならではの心境である。実はこんど生まれ変わったら音楽家に…

暦による方位の事例。

<叔母から焼うどんの作り方を尋ねられ、食べたくなって作りました> <私の暦ですが、右上の八角図(年間)のように→他はで吉方がありません。左上の八角図は10月の吉方→が示されていません。そんな月もあるんです。下の小さい図は毎日の吉方が→で示され…

仕事のペースは乱れたが、私に御褒美「ウナギの蒲焼き」を買い、一流の味に。

<お弁当は腎臓結石になって、塩分控えめの物。サワーも糖分ゼロ。ウナギの蒲焼きはスーパーで買い、一流の味に実に上手い> 真夜中近くに電話が鳴り、慌てた。 一人暮らしはマイペースでそれが崩れることはないのでこういう時はパニックに陥る。 広告会社D…

継続できる人はそれだけで才能があると断言しても良い。

<相変わらず、お弁当が味が薄いのでしっかりしたマーボ豆腐を作りました> 総裁選挙が終わり、組閣も本日速報があった。顔ぶれは兎も角も在庫一掃セールと上手いことを言っていたメディアがあった。 でも竹下派、石破派からの起用はこの件に関しては相談者…

西洋医学の治療医学では限界がある。東洋医学の予防医学を見直すべき。

<パン一斤は週2回程度焼きます。今回はレーズン入りです> <アスパラと生しいたけの炒め物。スーパーで安売りしていましたので。レンコンは数年ぶりにオランダ煮を甘辛でつまみに最高!レンコンの歯ごたえは抜群でした> 最近はラッキョウに凝ってね。今…

「でもね!婆さん」に手こずる。

<業想念!イメージです>真ん中にいる人影は孤独な老人です。 習志野の叔母のところに行ってきました。 相変わらずの私が命名した「でもね婆さん」ぶりを発揮し、激しい口論になりました。 というのは叔母のケアマネさんから、叔母の「認知症の検査をしてく…

久しぶりのラウンド。練習場シングルも自分に怒りがこみ上げる。

<散々なゴルフの自分への怒り!> 我々の世代と諸先輩をみて、圧倒的に多いのが膝の問題で歩行困難者が多いこと、それとボケが早く、認知症予備群と言われる人が如何に多いか。 其の方々の傾向を見ると共通して、若いころから運動をしない、慌ててジムに通…

手段の目的化。

<コンニャクのオイスターソース炒め>簡単な割には最高! コンニャクを下茹でして、コンニャクをフライパンでから炒めします。 オイスターソースを入れ、絡めます(一味唐辛子が合うと思います) ただしオイスターソースはちょっと多めの方がしっかりとした…

20日の自民党総裁選挙です。結果がわかっていますが人物比較してみました。

20日の自民党総裁選挙ですが、結果ははっきりしていますが、その日の運気を安倍晋三氏と石破茂氏の見てみました。 まず石破茂氏は運気にも見放されていますね。実にこんなダメ人間は始めてみました。 総裁選ですよ。何か良い所があれば緊張感でもあるので…